初回体験募集中!毎週土曜日7:30分~江東区清澄公園・隅田川テラス お問い合わせはこちら

シブさんのどこかにビューーン スロージョギング

JR東日本のどこかにビューーンで、宮城県の白石蔵王へ

昼過ぎのやまびこで現地入りして、まずは駅から2kmほどの白石城へ

城は平成に入り復元された三階櫓や門は綺麗で、眺めも抜群。ただ、階段が急過ぎて怖い怖い

さすがは続日本100名城のひとつ

併設の歴史探訪ミュージアムもそこそこに、約8km離れた本日の宿、小原温泉に向かうことに

夕方遅くにバスはあるが、走り出してみる。これが、なかなかの難コース。強風のうえ、行けども行けども上り坂が終わらず、250m登り続ける坂道トレ。さらに、道幅の狭いトンネルが多く、少ないけど車がスピード出してビュンビュン通るので怖い怖い

おまけに途中あった迂回路に行ってみたら、落石で道が塞がれて行き止まり。時期が悪けりゃ怖い…怖い

日没前に宿に着いて、ほっとしたあと、少し熱めの温泉と食事を満喫。名物の温麺もいただけたし、ま、きて良かった

翌朝は近くの白石川を少し散策したあと、道が怖いのでバスで市内に。といっても、朝9時前なのでお店も何もやっておらず、ファミマのコーヒー片手にプラプラと歩き中心のスロージョギングをして終了

快晴の中、まだ雪の残る蔵王の山々は怖いほど綺麗だった

次は何処へ行こうか
(投稿 シブさん)

Tokyo日本橋スロージョギングクラブ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スロージョギング
アドバンスインストラクター

コメント

コメントする

目次